ルイボスティー/フレッシュジンジャーブレンド

施術後の水分補給に、水、白湯、又はティザンヌをお出していています。
ルイボスティーは、ポリフェノールやミネラルが豊富なことから、抗酸化作用や、美肌、むくみ対策など、様々な効果効能が期待されると言われています。
苦みや渋みがないので、ホットでもアイスでも美味しく、フルーツやスパイスなどもブレンドしやすいのでバリエーションが楽しめるのが人気の秘密です。
今回は、我が家の小さな家庭菜園で収穫を始めた「無農薬生姜」をブレンドしてみました。
まだ白っぽくて辛みが少ないフレッシュな生姜はスッキリした香りが特徴。精神的にも活力を与えてくれます。
感覚を鋭敏にする作用があるため、脳を活性化させ、集中力や記憶力を高める作用もあります。
ルイボスティーについて

南アフリカ原産のマメ科の植物。「ルイボス」とは、現地の言葉で「赤い茂み(Red Bush)」を意味します。
古くより南アフリカの先住民の間で日常的に日々の健康のために飲まれ続けてきました。
近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれていることが判明し、今や世界中で愛される「健康飲料」となりつつあります。
その他、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムなどのルイボスに含まれているミネラル成分は体に馴染みやすく、全身の細胞を活性化させ、生体の機能を正常に保つ作用が期待されています。